Depending on the Time and Situation

時と場合によりけり 〜 日々のアップデートとイノベーションに翻弄され彷徨える IT エンジニアの覚書

Mac 版マインクラフト無料トライアル版を製品版にアップグレードする

概要

先日、Mac にマインクラフトの無料トライアル版をインストールしてみました。今回は、それを製品版にアップグレードします。

stangler.hatenablog.com

この記事の目次

ホスト

Mac

support.apple.com

マインクラフトホームページにログイン

以下のサイトにアクセスし、ログインします。

minecraft.net

購入手続き

MINECRAFT を購入 」ボタンをクリック

3,000 円を支払うことになりますので、ご注意を。

MINECRAFT を購入
MINECRAFT を購入

プロフィール設定

指示に従って、MINECRAFT PROFILE を適宜入力してください。

プロフィール設定
プロフィール設定

支払いオプション選択

私は、paypal を選択しました。paypal を選ぶと、ブラウザの別窓で paypal 認証が開き、承認ボタンを押すと、すぐに支払いが完了しました。

支払いオプション選択
支払いオプション選択

VISA MASTER AMEX を選択した場合

以下の必要事項を入力します。

VISA など
VISA など

購入完了

購入ボタンをクリックして決済が完了すると、以下の画面が表示されます。既に、前回の投稿で、無料トライアル版はインストール済みなので、画面に表示されている「 MACOS を獲得するためのダウンロードする」ボタンをクリックする必要はありません。それにしても、随所で日本語が。。。

購入完了
購入完了

ランチャー起動

もし「デモ版をプレイ」ボタンが表示されていたら、一度ログアウトします。ランチャーを再起動し、以下のように「プレイ」ボタンが表示されたら、無事、製品版に移行完了です!

ランチャー
ランチャー

以上です。