Amazon WorkSpaces その 3 -- Web Access で Mac から Windows 10 と Office を試してみる
概要
前回は、iPad アプリで Amazon WorkSpaces を使ってみました。今回は、Mac にインストールしている Web ブラウザを使って、WorkSpaces の Windows 10 を使ってみます。(ブラウザは、Chrome を使ってみました。)
Amazon WorkSpaces 記事 全体像
- その 1 -- Mac デスクトップ版で Windows 10 と Office を試してみる
- その 2 -- iPad アプリで Windows 10 と Office を試してみる
- その 3 -- Web Access で Mac から Windows 10 と Office を試してみる ← 今ココ
- その 4 -- Web Access で RaspberryPi から Windows 10 と Office を試してみる
- その 5 -- WorkDocs の設定
この記事の目次
ホスト
Mac
- MacBook Pro ( 13-inch, Early 2011 ) 魔改造済み
クライアント
Windows
ディレクトリ設定
Web Access できるように設定するため、AWS コンソールの WorkSpaces を開きます。該当するディレクトリにチェックを入れて「アクション」ボタンをクリックし、プルダウンメニューから「詳細の更新」を選択します。
次に、「アクセス制御のオプション」を開いて「 Web Access 」にチェックを入れ「更新と終了」ボタンをクリックします。
ログイン
ログインするために、まずは、以下にアクセスします。
メールに記載された登録コードを入力し、「 Register 」ボタンをクリックします。
ユーザー名とパスワードをインプットし「 Sign in 」ボタンをクリックします。
しばらくローディングの輪っかがぐるぐるしますので、待ちましょう。
無事、Windows 10 がブラウザ上で起動しました。
Word
試しに MS Word を起動してみます。
ブラウザ上で MS Word を使えるようになりました。
以上です。