Amazon WorkSpaces その 2 -- iPad アプリで Windows 10 と Office を試してみる
概要
前回は、AWS WorkSpace を設定し、 Mac のデスクトップ・クライアントで試してみました。今回は、iPad アプリで動かしてみます。
Amazon WorkSpaces 記事 全体像
- その 1 -- Mac デスクトップ版で Windows 10 と Office を試してみる
- その 2 -- iPad アプリで Windows 10 と Office を試してみる← 今ココ
- その 3 -- Web Access で Mac から Windows 10 と Office を試してみる
- その 4 -- Web Access で RaspberryPi から Windows 10 と Office を試してみる
- その 5 -- WorkDocs の設定
この記事の目次
ホスト
iPad
- iPad mini 2 Retinaディスプレイモデル
[http://support.apple.com:embed:cite]
ストレージ: 128 GB
OS: iOS 12.2
クライアント
Windows
App Store からアプリをダウンロード
iPad の App Store を開き、WorkSpaces アプリをダウンロードします。
登録コード
ダウンロードしたアプリを起動すると登録コードの入力を求められます。
登録コードは、WorkSpaces のユーザーを作成した時に、AWS から送信されるメールに記載されています。また、以下の画像のように、AWS のコンソールで確認できます。
ログイン
登録コードを入力したら、次は ID と パスワードを入力し、ログインします。
操作ガイド
無事、ログインできたら、操作ガイドがご丁寧に 13 項目出てきます。
Power Point
Power Point を起動してみました。思ったより、サクサク動きますが、もっとパワーのある iPad Pro などを使用した方が、快適に使えるのではないでしょうか。
以上です。